日々の生活

28歳、専業主婦の料理、整理整頓、インテリアなどの記録です♪

今日のパン。

 

どうも。こんにちは(^u^)パン作りが止まらない私です。

 

 

あのあとも作り続けまして、とにかくパン生地を捏ねる。夜も捏ねる。捏ねまくる。

(うちは小さな賃貸アパート。)

いつか隣りからクレームがくるんではないかと内心冷や冷やしております。汗

 

いやー楽しい。とにかく楽しい。

そしてなにより美味しい。

 

今回はあんぱんにしてみました。

 

f:id:mikan0817:20170204225025j:plain

 

 

 

f:id:mikan0817:20170204225028j:plain

 

お店で売っているようなあんぱんができました。(自画自賛です。ごめんなさい)

実家の20年物の電気オーブン使用。。オーブン新しいので焼いてみたい。。

 

 

それにしてもなんで卵を塗るとてかてかつるつるになるのでしょうか?

面白いなぁ。知識がないものでなぜ?なぜ?がたくさんです。

 

 

ちなみにここで豆知識。

 

シンプルなパンを「リーンなパン」

バターや卵が入ったパンを「リッチなパン」というそうです。

 

これはリッチなパンです(*^_^*)

 

はぁぁぁ。あんぱんうまっ。これは危険。。。

 

 

 今日も読んでくださってありがとうございました☆

良い一日をお過ごしください。