日々の生活

28歳、専業主婦の料理、整理整頓、インテリアなどの記録です♪

おうちで焼き立てパン!

最近のわたし。

 

それは家でパンを焼くこと(^^)♪

 

パンはお店で買うものという考えしかなかった私ですが、ホームベーカリーを実家の母

からもらったのです!!

 

ホームベーカリーで食パンを焼いてみたのですが、美味しいけどなんだかかたい・・・

 

焼き立てパンなのになんだか美味しくない(;一_一)

 

こんなもんかぁ。とがっかりした数日後もやもやしながらパンのレシピを探していると

 

クックパットのパンレシピに「手ごね」というワードが。

 

手ごね・・・?なんだか難しそう・・・。初心者には無理なやつだよな。

 

と思いながらも、熱しやすく冷めやすいわたし。調べまくりまして。

たどり着いたのが「初心者におすすめ」「絶対成功」などのワードが入った手ごねパン

レシピ。

 

難しいだろぅと思いながら、、でもいけるかもとおもいながら(謎の自信)

 

作ってみたよ^^

 

f:id:mikan0817:20170204225037j:plain

 

完成!

 

 

 

結果・・・

 

 

「うまー!!!!!!!美味しい!!(>v<)♪」

「こんなにふわふわになるの?!」

 

 

なにより・・・

 

 

 

「わたしやるじゃん!」←すぐに調子に乗る。

とにかく自分の焼いた焼き立てのパンに感動で胸がいっぱいになったわたしでありました。

 

 

 

いろんなパンを焼いてみたい!!

また挑戦しよう(*^_^*)