日々の生活

28歳、専業主婦の料理、整理整頓、インテリアなどの記録です♪

こんな冬の日には・・・

 

寒い。寒すぎる。。

 

こんな日はもう外に一歩も出たくない。

 

窓も開けたくない。わたしは幸いにも今日の晩御飯の材料は昨日GET済なのだ!

 

ということは一歩も外にでなくても夜ごはんが作れちゃうのです。

(危険ですね、少しは日の光を浴びろ。笑)

 

私は家でほっこりのんびりした映画を見るのが好きです。

 

ちょっくらここで大好きな映画をおすすめします。

(あれ、だれも聞いてない?)

 

 

 

 

f:id:mikan0817:20170203123608j:plain

 

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。それぞれの女優さんたちの醸し出す空気感がなんとも言えない。食べる事って大切で食で人々がつながっていく様子が観てて心地良いのです。北欧インテリアも素敵。シナモンロールと珈琲をお供に冬の暖かいお部屋で観たらそれはもう幸せなひと時になります。わたしがもたいまさこさんも存在を知った作品。今は火曜日22時からのカルテットにも出演されてますね。

 

あー。シナモンロール食べたい(あ、ただの食いしん坊です。)

 

 

 

f:id:mikan0817:20170203123851j:plain

 

アン・ハサウェイがとにかく大好き♪元気がなくなった時にみたらガチで元気出る。

多分20回は観てるなぁ。ファッションもおしゃれでかわいい。

仕事で落ち込んだ時に観ていたなぁ。前向きになれる素敵な作品です。

 

 

 

<番外編>

  • SEX AND THE CITY f:id:mikan0817:20170203123859j:plain

 

急に全然違うジャンル。笑 

学生のことから大好きだった。海外ドラマ。

NYのシングルウーマンはなぜあんなにパワフルなのでしょうか?

女に生まれたからには楽しまなきゃと思わせてくれる作品です。

ちなみに私は自分が専業主婦になって落ち着きすぎている!!

と刺激が欲しくなったときに観ることが多いです。

 

 

 

以上自己満映画お勧めのコーナーでした。笑

今日もみてくださってありがとうございました(^^)♪